FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シンガポールに、STAMHORD HOUSEという、ヴィクトリア調の素敵なビルがあります。

スタンフォードハウス5

ここは、1933年にラッフルズホテルの別館として使われていましたが、
シンガポールが日本の占領下にあった時代も、日本軍によってホテルとして使われ続けました。

第二次世界大戦の後、ホテルの部屋は賃貸されて、ショップとして使われるようになり、

1963年に、建物は持ち主が変わり、建物の改装後、STAMFORD HOUSEとして今に至っています。

こちらの二階にあるウエディングカンパニーへお邪魔しました

この場所に事務所を構えられるなんて、本当に羨ましい限りです。

すぐ近くには、ウエディングチャペルのあるチャイムズがあり
チャイムズ

通りを挟んで斜め向かえにはラッフルズホテルがあります。

ラッフルズ2

ラッフルズ

私の大好きな場所です・・・・
ラッフルズ3








スポンサーサイト
2010.02.02 Tue l * エッセイ l コメント(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://uajcazy.blog60.fc2.com/tb.php/107-b889467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。