FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
セカンドハーベストをご存知ですか・・・・?

 Desiree 2HJ2 


日本の食べ物の1/3が、食べられるにもかかわらず、様々な理由で捨てられてしまう現状の中、食べ物もなく、生活に困っている方々へ、ひとりでも多くの方へ食べ物をお届けできたらという気持ちで、セカンドハーベストの活動は始まりました。東京では毎日6000トン(=600万キログラム)もの食料が廃棄されています。もし、私たちがこの食料の廃棄を防ぐことができ、この600万キログラムの食料のうちのほんの一部を配布することができれば、何十万人もの人が食べ物を手に入れることができるかもしれません。セカンドハーベストジャパンは「新品の食べ物」を買うのではなく、すでにある、余っている食品を収集し、利用しています。
 ものが溢れているこの日本で、日本の困っている人よりも、世界の人たちに目を向ける事のほうが大事ではないかと、最初はそう思っていました。しかし、日本の国の中でも、同じ国に住んでいるのに、こんなに困っている方たちがいることを、セカンドハーベストを通して知ることができました。名古屋で始まったのは、昨年の12月からでした。私も当初、少しでも協力が出来ればと参加させていただいていましたが、日々の忙しさに流され、最近では活動状況をお聞きしながら、影ながら応援をしている次第です・・・・ でも、今年15名のボランティアの方が、NPO法人へと組織作りをされ、最近、メディアでもたくさん取り上げられてきていて、そして、着実に名古屋の地でも活動が根付いてきています。本当に素晴らしい事だと思います。株価の変動に一喜一憂している世の中で、悪いニュースが飛び交う中で、そんな事よりも、今、誰かの為に、何かできる事、しなければならない事、志を同じくして立ち上がった、セカンドハーベスト名古屋の方がたに、これからもどうぞ頑張っていただきたいと思っています。そして、いつか私も同じ志で、近い将来、また参加が出来ればと思っています。
自分を信じて・・・今できる事を、一生懸命にできたらと思います。

愛すると言う事は、関心を持つ事・・・人々に無関心であっては決していけないのだと思います。

スポンサーサイト
2008.10.28 Tue l Information 2HN l コメント(0) TB(0) l top ▲

癒しとは、空間だったり、音楽だったり・・・・そして、求めている言葉だったりと・・・・

心に残る言葉に出会った時・・・この言葉を捜していたのだと気づく瞬間がありませんか・・・?

先日、一つの詩に出会いました。それは、
ニューヨーク大学リハビリステーション研究所の壁に刻まれている、一患者の作でした。
fountain.jpg

大事をなそうとして、力を与えて欲しいと神様に願ったのに、

慎み深く従順であるようにと、弱さを授かった。

より大きなことができるようにと、健康を求めたのに、

より良い事が出来るようにと、病弱を与えられた。

幸せになろうとして富を求めたのに、賢明であるようにと、貧しさを授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして、権力を求めたのに、

神の前にひざまずくようにと、弱さを授かった。

人生を楽しもうと、あらゆるものを求めたのに、あらゆることを喜べるように、命を授かった。

求めたものはひとつとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた。

神様のみむねにそわない者であるのに、

こころの中の言い表せない祈りも、みなかなえられた。

私は、あらゆるひとびとの中で、もっとも祝福された。

神様は、私が必要なものを、すべて知っておられる。

 

2008.10.20 Mon l * エッセイ l コメント(0) TB(0) l top ▲

 2008101214090000.jpg

もう、すっかりと冬の顔をのぞかせている海は・・・・夏の面影を少し残して・・・

こんなに時の経つのは早いのに・・・・

波の音も静かに、おだやかに、雲の流れも・・・風の流れもゆっくりと・・・・

海の色も空の色も違う場所なのに・・・約束の言葉は同じ・・・・

また来年・・・逢えますように・・・・ 

 

Gabriera.mp3 音楽 George calin 

2008.10.12 Sun l * エッセイ l コメント(0) TB(0) l top ▲
 さてさて宇奈月ニューオータニホテルでの公演も9月20日から始まりまして、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。おかげさまで、順調に毎日たくさんのお客様に観て頂いています。
↓楽屋風景です!!!!
楽屋3 
2008.10.11 Sat l * ショーのご案内 l コメント(0) TB(0) l top ▲

 今、スリランカでは景気がとてもいいそうで!? 新空港や新港の建設も進んでいるそうです。projects_770.jpg 

そのスリランカで エコホームズスリランカという不動産開発会社が大理石を敷き詰めた、とても豪華なマンションを建設し、海外の投資家向けに情報を流しているようで・・・でも、なぜスリランカ !? なぜ???治安が悪いのでは・・・!?っと勝手に決め付けていたのですが、エージェントの話によりますと、治安が悪いなんていうのは、外国から見ているからだと言うのです。住んでいるスリランカ人にとっては、全然危なくない!!!!との事。実際、先月タイでデモが起こった際に、日本の旅行会社から、くれぐれも気をつけるようにという電話が入りびっくりしていました。実際は日本で報道されているような危険もなく、タイでは、日本での報道のせいで観光客が遠のき、まったくダメージを受けたと言う事でした。 それでも、安全の確保は大事な事ですが・・・・

 よく、日本人は海外に行っても、日本に住んでいるのと同じ意識で行動してしまい、危険な目にあうと言われてきましたが、今や、日本に住んでいる方が危険なのではないかと、毎日の嫌なニュースで思いますね。外国では考えられないような、残忍な事件が起きたりもします。特に、親子間の事件も毎日のように報道されている気がします。 日本人の心の変化なのでしょうか、 それとも、時代の流れのせいなのでしょうか・・・? 

 日本人は無宗教民族だとよく言われますが、宗教を信じる、信じないの前に、親を大切にする気持ち、子を愛しいと思う気持ち、目上の人を敬う気持ちや人を愛する気持ちは、全世界、全ての人間が持つべき心だと思うのですが、そんな当たり前だと思える事が、薄れてきている気がします。なぜなのか・・・原因の一つに核家族化だとか、すぐに少子化問題が言われますが、ではなぜ起こっているのか・・・・女性が結婚しないから・・・とか、仕事に生きる女性が増えたからなどとも言われますが、では、その現状に対しての国のフォローは何があるのでしょうか?・・香港やシンガポールのように、外国から労働者を受け入れる事が、もっと簡易的になれば、女性は働きながら、子育ても、もっと出来るのではと思います。シンガポールの共働きの家では、お手伝いさん(メイド)がいる家庭が多いのですが、そのほとんどが、スリランカやフィリピン、インドネシアなど、シンガポールよりも物価の安い国からの労働者です。仕事をしている女性は帰ってきて家事に追われる必要がなく、子供とも時間を作る事ができます。日本でも、そんな制度が出来れば、少しは少子化問題も変わるのでは・・・・・っと思いつつも、外国人の労働者を受け入れるに当たっての問題は必ずしも簡単には解決はしないでしょうし・・・言葉の問題だけでなく、治安の問題や、今度は日本人の雇用の問題まで、もっともっと複雑になっていくのだと思います。

 本日、とうとう日経平均株価も、一時1万円を割ってしまいましたが・・・日米下院が金融安定化法案を可決したにもかかわらず、アメリカの金融不安が拡大したのは、結局は法案が国民を無視したもので、選挙や政治家の利益を絡めたものであったからだと言われています。日本も年金問題や、公務員や政治家の不正問題等、けっきょく国民の為ではない政治が行なわれているのではないでしょうか・・・日本の政府もしっかりと、今こそ本気で国民の為の、日本の為の政治をやってほしいと切に思います。

2008.10.07 Tue l * エッセイ l コメント(0) TB(0) l top ▲
 今日は、もう10月3日です!!! 年々月日が早くなっていきますが・・・・・・・ところで、Octoberの語源はOctopus(タコ)やoctagon(八角形)のように、Oct-はoct-と並び「8」の意味で、古代ローマが3月から一年が始まった為、Octoberは元来8番目の月のことだったそうです。そう考えると、12ヶ月まで、まだまだ頑張れるかな・・・・っと楽天的に思ってしまいます さて、ずっ~とデビューが遅れてとうとう10月に入ってしまいましたが・・・UAJの最も期待の新しいタレントをご紹介します。
2008PET博2

名前は「サラ」古代の古の都から飛び出したような高貴なわんちゃんです。
カメラ目線はお手の物!!!!!何よりも人懐っこくって、街を歩いていると、すぐに人だかりが出来てしまうほど、まさにスターの貫禄です。動物モデルとして、近々デビューします♪
2008.10.03 Fri l * introduction l コメント(0) TB(0) l top ▲

 
 9月20日、宇奈月ニューオータニホテル様で、今回第三弾となりましたUAJプロデュースによるタイニューハーフレビューショー「Blue Moon」の三ヶ月公演が無事スタートしました。
 今回のショーはプログラムの中にアジアの風をたっぷりと入れまして、中国のsongや韓国のアリラン、台湾の民族風のものがあったり、映画ドリームガールズも登場します。インドのダンスは必見!!!そして、最後は誰もがうっとりとする日本の曲でフィナーレに進んでいます。
 タイで一ヶ月の稽古と、日本で2日間のリハーサルを終え、本当にタイで観るよりも素晴らしいショーが出来上がってきました。このショーを5人で50分、踊りきるわけですから、本当に大変です!!!!楽屋なんかは、それこそ舞台で見せる優雅さとは違って、皆、必死です。さすがにマネージャーの私も入れないほど・・・・・・ でも、さすが、5人ともプロ中のプロ!!!!!どんな場合でも、一番に舞台を考え、どんなときでも踊りきってくれます。今回で3弾になりますが、当初から私を信じ共に頑張ってついてきてくれたメンバーに心から感謝をしています。そして、この素晴らしいショーが少しでも多くの方に観て頂ければ幸いです♪このショーは12月21日まで富山県黒部市宇奈月温泉の宇奈月ニューオータニホテルで開催されています。是非、何度でもご覧下さいませ。そして、是非女性の方に観ていただきたいと思っています。写真よりも実物の方がとてもとてもきれいです80次回はまた、彼女?達のプライベートをご紹介しますね。 

画像 048縮小   ヒカリブログ2

P1000257ブログ 

2008.10.02 Thu l * ショーのご案内 l コメント(1) TB(0) l top ▲
To whom it may concern

Dear Sir,

I started UNIVERSAL ARTS JAPAN Co.Ltd. on December 5, 2007.
I will be happy and thankful if I am able to work with you continuously.
Please continue to support and cooperate in my new business challenge.
I intend to expand it to a wider business field.


My business:

1. Invite foreign Artists and Trainees.
( apply for a visa to come and work in Japan.)

2. Make original CDs to supply hotels in Japan.

3. Overseas wedding management for Japanese couples.

4. Import miscellaneous goods.

5. Japanese Artists to send abroad.

I look forward to hearing from you and working with you again near future!


Thank you so much your cooperation.
Take care and my best regards to everyone and God bless!!

Sincerely yours,

kazuko kumazaki


2008.10.01 Wed l * 未分類 l コメント(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。